はじめまして

息子は小学校入学と同時にサッカーを始めました。

 

いや、始めましたと言うよりは、小学校母体のチームに私が連れて行き、

 

嫌だもへったくれもなく、トレシューとボールを買い与えてやらせました。

 

あの時、野球チームに連れていけば、息子は何の疑問もなく

 

野球をやっていたろうなぁと思います。

 

 

いろんなスポーツがあり、それぞれに良さがありますが

 

私がサッカーを好きなのは

 

自分と相手の位置、仲間の動き、グランドコンディション、そんないろんな事を

 

瞬時に判断してボールを蹴りださなければいけない刹那感と

 

その判断によって一瞬で展開が変わる驚きと

 

そんなワクワクがたくさんあるからではないかと思います。

 

そしてまた、「なんでサッカーなんかやらなきゃいけないの?」と言っていた

 

人見知りの息子は

 

明けても暮れてもボールを蹴っている真っ黒なサッカー少年になりました!

 

中学校でクラブユースではなく部活を選んだ結果、素晴らしい仲間に恵まれて

 

のびのびサッカーを楽しんでいます。

 

そんな息子がサッカーをする姿を見たくて

 

しつこく練習試合日程を聞き出し、大会情報を調べては追っかける母でございます。

 

 

そんなmamaやpapa達で

 

試合の情報だけではなく、悩みの種のお弁当のこととか

 

成長に必要な栄養の取り方とか

 

いろんな情報を交換したりできたらなと思っております。

 

どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    902 (日曜日, 17 6月 2012 21:03)

    サイト設立、おめでとうございます(^^)
    確かに息子が中学生になり、中学のサッカー情報がなかなか入ってきません・・・
    こういうサイトがあると皆さん助かると思います。
    頑張ってください。
     あと一週間で、ついに夏季総体が始まりますね。
    子供達には怪我などなく、万全の状態で臨める様にサポートしていきたいなと思います。
    お互い頑張りましょうネ(*^_^*)

  • #2

    家主 (月曜日, 18 6月 2012 01:30)

    902さん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    まだよちよち歩きのサイトですが、皆様に育てて頂ければ嬉しいです。
    夏季総体、mamaサポートがんばりましょ!