江戸川チャンピオンズカップ

 

フレンドリーとの試合、2-0で終わった前半で

 

もしかして勝っちゃったりするんじゃない

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/???

 

と、舞い上がっちゃった母たち・・・・・。

 

調子に乗り、申し訳ございませんでしたm(__)m

 

終わってみれば 5-2 の結果に息子いわく

 

「まぁ、全然やれない訳ではないという事がわかった(-"-)」

 

・・・・・・・・そうか、

 

そんなとこだけはポジティブなんだな。

 

 

決勝をずっと見てたけど

 

やっぱり上手な子たちの試合は面白いな。

 

パスもつながるし

 

ピッチを広く使ってる気がした。

 

こういう試合を見て、自分たちのプレイにないところを吸収するんだよ!

 

と振り向いてみたら

 

うちの学校の子たち、日陰で思いっきり談笑中でした(;一_一)

 

 

こういう機会がもっともっと増えて

 

いろいろ学ばせてもらえると嬉しいなぁと思います。

 

たとえばこれでうちの息子が

 

「母、やっぱりファーストタッチが決定的だって痛感したから

 

明日の朝から早く起きてリフティング練習をちゃんとやるよ」

 

なんて言ってくれたらねぇ・・・・・・・(^_^;)

 

 

それにしても

 

人工芝の臨海球技場、きれいになりましたねぇ!

 

あの赤土との洗濯戦争をちょっと懐かしく思い出しました(^.^)

 

学校のグランドもこうならないかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    少年サッカー観戦バカ (月曜日, 18 6月 2012 21:37)

    ワンタッチプレー、絶妙のスルーパス、目の覚めるような裏への飛び出し・・・等々どんなプレイも何百回、何千回も繰り返し繰り返しバカになって練習して・・・それでもやっと本番で出来たり出来なかったり、それがサッカーなんだな。だってサッカーって邪魔しあうスポーツなんだもん。でもそこが野球とかと違っておもしろくてしかたないんだよなぁ。。。少年たち!バカになって打ち込める今を大切に頑張れ!!!その経験は絶対将来の宝物になるぞ・・・!!

  • #2

    家主 (月曜日, 18 6月 2012 23:26)

    『邪魔しあうスポーツ』って言い得て妙!
    あのワクっと感は確かにクセになるもんね(^∇^)
    んんん。。。早く土曜日にならないかな!