お弁当公開のわけ

小僧の弁当写真をUPしていて

 

「見せたいだけでしょ(-"-)」

 

って言われちゃうとちょっと悲しい(_・。)

 

一時作っていたデコ弁なら

 

頑張ったからみんなに見てもらいたかったけど

 

今はあんまり見せたくないっす。

 

でもね、

 

子どものお弁当って悩まない?

 

私はたいていいつも同じ配置、同じような味付け、同じような具材・・・

 

他のmamasはいったいどんなおかず入れてるんだろうって

 

すごく思う。

 

知りたくない(σ・∀・)σ

 

あ、こんな手があったか!って、目からウロコだと思うんだ。

 

私が友人から聞いて「それいただき!」だったのは

 

唐揚げ入りおにぎり 

 

そんなもん、おにぎりに入れていいんだ( ̄□ ̄;)!! と試してみると、

 

たちまちリクエストトップに躍り出ましたよ!

 

ちなみに中に入れる唐揚げは、大きさ的に冷食の唐揚げがベストよ ('-^*)/

 

 

なので本当は

 

みんなのお弁当写メや、中身を送ってほしくて

 

おとり(?)で小僧弁当UPしてます。

 

みんな、待ってるよ (*゚ー゚) 

 

写真は小僧の姉、JK(女子高生)のある日の弁当

 

オムそばと冷凍食品だけだけど

 

ものすごーく喜んでくれるヤツ・・・・・・(^o^;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    902 (木曜日, 28 6月 2012 17:20)

    土、月、水、とお弁当が続き、
    明日のお弁当なんにしよう・・・・(ーー;)

    私は、料理のレパートリーが少ないうえに
    忘れっぽいので、作ったお弁当の写メをなるべく撮って、
    おかずに悩んだときは参考にしてます。
    でも自分の作ったお弁当なんて参考にならない・・(笑)

    お弁当の悩みは「がっつり弁当」が作れない・・・・
    息子の好き嫌いが多すぎて、おかずが決まらない・・・

    ああ・・・明日のお弁当何にしよう・・・(-"-)

    お弁当の話に終始しちゃうとこだった。

    祝・決勝!!!
    もうひと頑張りして めざせ優勝!
    その勢いに乗って 都大会出場!!

    ・・・また願掛けするか・・・(笑)

    では皆様。明日江戸陸であいませうヽ(^。^)ノ



  • #2

    624 (木曜日, 28 6月 2012 18:25)

    「唐揚げ入りおにぎり」に続き
    「シュウマイ入りおにぎり」肉まんみたいでどう?
    まだ試してないけど・・・

    先日鮭も明太子もなく、唐揚げの代わりにコロッケを入れたおにぎりにしてみました(笑)
    子ども「べちゃべちゃして気持ち悪い(怒)」
    失敗もあるさ!

  • #3

    902 (木曜日, 28 6月 2012 20:42)

    おにぎりの具
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    唐揚げ
    肉団子
    焼き鳥
    冷食の牛カルビマヨ付き
    きんぴら(息子は嫌いだが、あたしは好き♡)
    ヒジキ(同上)
    焼き肉
    冷食のたこ焼き(息子には不評だったが、
             ある友達には好評)

    などなど・・・
    色々試したなあ(笑)

    今の息子のおにぎりの中身は
    原点回帰で 鮭フレーク!!(笑)

  • #4

    家主 (木曜日, 28 6月 2012 21:28)

    シュウマイ……Σ(・□・;)
    試したら教えて!(作んないけどf^_^;))
    そしてきんぴらのおにぎりって私も食べたい!モスのライスバーガーみたいな感じかなぁ。おもしろいね、おにぎりって(^∇^)
    みんな、新ネタ待ってます!

    悩んだ結果、明日の弁当はハンバーグに決定!
    後はジャーマンポテトでも作ろかな〜( ̄ー ̄)