応援に行こう!

今日からもう3年生は部活に来ないんだって (_-)

  

・・・・・って、どんだけ3年生が好きなんだ(~_~;)

  

  

実はうちには今年引退を迎えた高校3年生がおりまして。

中学時代はブラバンだったので

運動部みたいに 敗退=引退 という、なかなか厳しい場面はなかったんだけど

何をどう考えたか、高校でハンドボール部に入ってしまい、

あろうことかゴールキーパーを (゚Д゚)!

これがまた鬼のような顧問で

テスト前も休みなし。

休みは2カ月に1日あるかないかという高校生活。

夜に道ですれ違っても解らないくらい真っ黒になり、

肩の筋肉はちょっと赤面するくらいつきました (〃∇〃)

 

その割にあんまり強くなくて、最高で東京都ベスト16という戦績。

何度か観戦に行ったんだけど、

サッカーばかり見慣れた私にはハンドのルールがさっぱり理解できず、

しかもあの雑然とした試合会場の雰囲気にも馴染めずで

小僧のサッカーばかりに出かけておりました。

 

さすがに今年、負けたら即引退の季節になって

いくらなんでもこのままでは恨まれる(^^;)と思い、

小平だの八王子だの府中だのと(ハンドは西が盛んなの・・・)

日曜日ごとに応援に出かけるようにいたしました。

 

だんだんルールも解って、応援の仕方も解ってきた頃、

これまた負ける予定ではなかった試合で敗退。

チームメイトと抱き合って泣いてる娘にもらい泣きして帰ってきた夜、

 

「母、2年半ハンドやらせてくれてありがとう。

 あと、見に来てくれて嬉しかった。

 いつも ”こんなに頑張ってても先生しか見てくれてないんだよな"

 って思ってたから・・・(^-^)」

 

  

ぇぇぇぇぇぇえーーーーーーー -)( ゚ロ゚)(( ロ゚)((( ロ)~゚ ゚

そ、そんなこと思ってたのか!すまん!!!

これからは毎回・・・だめだ、もう引退だ(><;)

 

ものすごぉーく後悔した夜だった。 

頑張る子どもの姿を見れる時間なんてほんとに短い。

しかと見届けないともったいないよね (b^-)

 

 

 

 

 

 

   雄  姿
   雄  姿