たまには野球場へ。

きれいでびっくり!大田スタジアム
きれいでびっくり!大田スタジアム

 

かえつ有明 3 - 0 青葉中

 

堀切中 2 ― 0 朝鮮第五中

 

 

 

今のとこ、都大会出場判明は

 

ニ之江中(江戸川)

かえつ有明中(江東)

堀切中(葛飾)

 

の3校。

 

あとはどこかなぁ~o(_=_)o

 

 

 

午前中、うちの会社で応援うちわを作らせて頂いた

篠崎高校野球部の甲子園予選を覗いてまいりました。

 

品川区大田スタジアム

 

モノレールを降りてスタジアムに向かう道、

歩いているのは私一人(・・。)

着いてからもなにしろ勝手が解らず、

「すみません、三塁側にはここから入れますか?」

などとモギリの男子高校生に聞いてる私(^o^;)

 

(余談ですが、入場券¥700、これにもびっくり(゚Д゚))

 

なにしろ初戦の相手が修徳高校・・・・・。

しかし勝負の世界、何が起こるかわかんないぞ!と

作ったうちわを私も持って応援してみました。

 

野球の応援って、サッカーとはまた違い、

鳴り物入りでなんだか景気がいいね  

5回裏で 修徳 3-0 篠高

いやいや、まだわかんないぞー!

おー、ヒットヒット!!いいぞ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

もっと見てたかったけど、

あくまでも私は仕事中  (_-)

 

うちわをご発注頂いた3年生保護者の方にご挨拶をし、

ユニフォームストラップの営業をさりげなくしつつ

スタジアムを後にしました。

 

楽しかったので、

サッカー一段落のこの時期の週末は

江戸川球場に高校野球を見に行こうと思った次第。

 

それにしても

母達が着てた揃いの応援Tシャツ、

やっぱりいいなぁ・・・・・・ (/////)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ももれんじゃー (月曜日, 09 7月 2012 18:06)

    ずっとサッカーばかり追っかけてきたけど色んなところで子供たちは頑張ってるんだね。暑い中、応援も大変だったでしょう。。。野球は揃いのTシャツ、メガホン、当たり前だよね。そう考えるとサッカーの応援はなんて地味なんでしょう。応援歌、つくって~。

  • #2

    0624 (月曜日, 09 7月 2012 20:54)

    息子はサッカー小僧ですが、私は高校野球好き!
    母校は甲子園に行ってますし、甲子園にも、地方予選にも
    応援に行っておりました(昔の話ですが)

    娘の高校の野球部、2回戦が江戸川球場であるというので
    応援に行こうかと思っていたら、なんと今日1回戦敗退したそうです。
    きっと予定外の引退試合になったんだと思います
    今日みたいに暑いとね~

    サッカー小僧たちもこれから暑さとの戦いですね。

  • #3

    家主 (月曜日, 09 7月 2012 21:28)

    うんうん、まったく。
    あの炎天下の中、母たちはかんかん照りの最前列(>人<;)
    おまけに、スタンドに誰か人が来ると、うちわと氷入り飲み物を持ってきてくれるんだよ!ほんとびっくり(゚o゚;;
    日陰必須のサッカーmamasには考えらんないよね、、、、って私だけ?

    今日は涙した高校球児もたくさんいたろうね。
    私が応援に行った篠高も、結果5-0で負けちゃいまして・・・母友から『引退です、10年終わりました』ってメールが来ました。
    たくさんの今日負けちゃった野球mamas、
    サポートお疲れ様でしたぁヽ(;▽;)ノ