viva! mexico!

メキシコ合衆国(メキシコがっしゅうこく)、

通称メキシコは、北アメリカ南部に位置する

ラテンアメリカの連邦共和制国家である。

 

北にアメリカ合衆国と、南東にグアテマラ、

ベリーズと国境を接し、西は太平洋、東は大西洋と

カリブ海のメキシコ湾に面する。

首都はメキシコシティ。

 

ラテンアメリカ最北に位置し、ブラジル、

アルゼンチンに次いで

面積は3番目の大きさである。

また、およそ一億人の総人口は、

ラテンアメリカでは2番目に大きく、

スペイン語圏全体では最大を誇っている。

 

(ウィキペディアより)

 

ブログで勉強できるなんていいサイトだなぁ~(^^)

 

 

日本云々よりも

メキシコのサッカーの上手さに感心してしまった準決勝だった。

こうなったら決勝も頑張ってほしいぞ!

 

 

それにしても大津くんのシュート、

すごかったね~о(ж>▽<)y ☆

 

負けちゃったのは残念だけど

あのシュート見れただけでもちょっと満足しちゃいました:*:( ̄∀ ̄):*:

 

銅メダル、取れるといいな。

  

 

 

その前になでしこだ!

 

 

今すぐ寝て3時起床 (*`∧´)