10月の熱い日曜日 ③

すごく惜しかったセービング
すごく惜しかったセービング

なんなんだ 今日の天気・・・・・(-"-)

 

 

 

では昨日の続きね(^^)/

 

エルダー戦、キーパーが止めてくれなかったら

たぶんあと2点入ってたと思う。

 

バーやポストに当たったのを除いてね。

 

1年生大会の頃から見ていて、

上手くなったなぁと感心した。

キーパーコーチがいるわけではないので

いろいろ自分で勉強したり

考えたりして動いてるんだろうけど

思い切りがよくなったのかな・・・。

 

 

 

指導する方によっていろいろチームの作り方もあるでしょうが

私はチーム内で「なにやってんだよ!」とか

「ちゃんと見てろよ!!」とか

チームメイトのミスやうっかりを責める言葉が好きではなく、

時々あちこちのチームから聞こえるそんな声に

ちょっとびくっとしてしまう(>_<)

 

だってさ、仕事してて、

ちょっと電話応対がまずかった時に 後ろから

 

「なにやってんだよ(`Δ´)!」

 

と、同僚に怒鳴られる自分を想像してごらんなさいな。

私は怖くてもう電話を取らない(・・;)

 

うちのキーパーは

とても優しい声掛けをするので

見ていてほっとしてしまう。

PK戦の時には

次に蹴る自チームの選手ひとりひとりにボールを渡し、

一言ずつ言葉をかけてたようだった。

 

そんな彼の

今回の闘志あふれるセービングは

ほんとに男前でした!

 

 

次戦もよろしく頼むよ~(σ・∀・)σ 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわ (金曜日, 26 10月 2012 10:30)

    おぉ~こんなに盛り沢山で励ましていただき息子は感謝してるわ~☆
    川島のように雄叫びするのも仕事だね~…彼はフィールドに叫ぶだけの練習をも学生の時からグランドでやってたらしいね!
    あさっての三決に向け海まで行ってやらせようかしら~(`_´)ゞ笑
    私は大丈夫かな~って心がいつも重たいんだけど、
    本人的にはいつも、みんなががんばってる姿を見て最後の砦と思い気合いが入るようです‼^^;
    応援もがんばるぞ~‼

  • #2

    家主 (金曜日, 26 10月 2012 18:43)

    へー、さすが川島!
    あの雄たけびは一朝一夕のもんじゃないわけだ(^_^;)

    失点はキーパーだけの責任じゃないけど、本人はどうしても「それを止めていれば!」って思っちゃうんだろうね。そしてそれを見る母…ほんと、重いわ~(>_<)
    日曜日、おいしい弁当作って頑張ってもらお!