やっぱり厳しいな、ブロック大会。

緊張してる?試合前、それでもなごやかな一瞬
緊張してる?試合前、それでもなごやかな一瞬

ここまでくると

楽な試合なんか

1戦もないんだよね(-_-)

 

 

 

ブロック1日目、

奥戸中との試合、

いやー、1点が遠かった・・・。

 

何人かシュートは打ててたし、

バーを叩くコースもあり、

フリーキックも惜しかったし。

 

葛三mamasの心の中に

 

「 こうやってずっと押してて

  あっけなく1点入れられて負けるパターン 」

 

というありがちな結末がよぎっていたのは言うまでもありません。

 

泥臭いゴールではあったけれど

トップが取ってくれた1点、ほんとに嬉しかったなぁ\(^o^)/

 

去年の大会は(つまり引退した3年生の学年)

どちらかというと、一人か二人の上手い選手が

全体を引っ張るチームが多かった気がするけど

王子たちの学年は

どこもチーム力の勝負みたいな気がします。

図抜けて目立つスター選手はいないけど

きっちり、セオリーどおりに戦っているような。。

 

パスをつないで

セーフティにボールを回すのが一番なんだろうけど

狙えると思ったらどんどんシュートを蹴ってくサッカーが

私は好きです。

だって、遠目から蹴って誰かに弾かれたボールが

運良くノーマークのFWの前に転がるかもしれない。

あるいは

クリアし損ねてオウンゴールを誘うかもしれない。

 

一昔前の日本代表チームは

やたらパスばかり回してたけど

「え?そこから打っちゃう(゚Д゚)!」っていう本田や

「それ、ヘディングで?!」っていう岡崎のいる今の方が

勝ってる気がしない?

もっともっとドリブルで切り込んで

抜けるにはどうしたらいいかを実地検証してもいいと思う。

上になればなるほど、どこのチームもディフェンスはみんな固いし、

FWへのノーマルなパスはお約束のようにカットされるんだもん。

 

・・・と、誰にも聞かれないけど「監督論」を語る私(〃∇〃)

   

昨日は、3試合目まで見てたけど

深川四中-二之江戦、

スピード感があって面白かったです。

深川四中、好きなんだけど

昨日はやっぱり江戸川勢に勝ってほしかった・・・(/_;)

二之江のチャンスもあったんだけど

深四キーパー、うまかったね(・∀・)

 

来週当たる錦糸中・・・・、

今回当たった二砂・三砂中のユニフォームが

葛三とまったく同じで

点差が開くのを複雑な気持ちで見てました(x_x)

 

それにしても

 

あと一つ、

 

勝ちたいよー(。>0<。)