チーム。

enjoy football! 楽しそうだなぁ。
enjoy football! 楽しそうだなぁ。

みんな気づいてないかもだけど

 

フットサルはワールドカップ中。

 

 

(-"-)

 

 

 

 

 

ま、でもなでしこも優勝するまでは

みんな「え?」って感じだったよね。

 

 

今年、ハンドボールの面白さに気付いちゃった私。

オリンピックでハンドの一流試合を見ようとうきうきだったのに

まったく放送なんかなかったね( ̄ヘ ̄)┌

こんなことならロンドンまで行けばよかった(ウソ、ごめん!)

日本があまり強くないスポーツで頑張ってる人たちは

いろいろ苦労があるんだろうなぁ。

 

私はまったく運動神経がつながっておらず、

何かやりたいんだけど

悲しくなるくらい何もできません・・(^_^;)

「運動神経悪い芸人」見てお腹を抱えて笑ってるけど、

実は私も大して変わらないんだ~(〃∇〃)

 

そんな「見るだけスポーツ愛好家」の私が

実はサッカーの天皇杯よりも

高校サッカー選手権よりも楽しみにしてる

お正月のあれと言えば

 

 

箱根駅伝 :*:( ̄∀ ̄):*

 

毎年毎年、家族のブーイングも聞こえないテイで

スタートからゴール、終わってからの特番まで

テレビの前に陣取って

ひたすら見る。

もちろん片手には選手名鑑。

どんな選手がいるか、見どころはどこかをチェックしなきゃいけないから

今年は用事でリアルタイムで見れない出雲駅伝を録画して見て

大ヒンシュクでしたがな(^_^;)

 

今年は東海大が予選会でも上がってこれず、

大学最後の村沢選手の走りが見れない(_-)

さみしいな・・・。

故障で予選会を走れなかったのが響いたんだろうけど

そういう意味では

駅伝も、チームに一人速い選手がいても勝てない。

サッカーも

すっごく上手い子が一人いても勝てないのと一緒だね。

 

そういえば

オリンピックの水泳メドレーリレー、

松田選手のインタビュー、

 

 「康介さんを手ぶらで返すわけにはいかないぞと

みんなで話してました」

 

・・・・・・・・・・号泣 ・°・(ノД`)・°・

 

人って、自分のためより

誰かのためにがんばる時の方が力が出るらしいよ ('-^*)/

 

覚えときなさい、サッカーボーイズ!

ボールを取られた味方を責めずに

前を向ける声掛けをしよう (o^-')b

 

 

 

 

 

なるほど、こうまとまったか(・・。) 

 

ノープランで書き始めた本日のブログでした。