二度寝注意報発令中。

おかず足りないな(;一_一)
おかず足りないな(;一_一)

 

 

 

・ネギたっぷり玉子焼き

・ハンバーグナポリタン(冷食)

・ピーマンベーコンのゴマ炒め

・チェダーチーズ

・everydayかまぼこ

・ミニトマト

・スィートポテト(冷食)

・ごはんには塩鮭をほぐして。

 

 

 

【本日のマメ知識】----------------------------------*

    ・・・え?こんなコーナーいつからw

 

炭水化物をうまくエネルギーに変えるためには

糖代謝ビタミンと呼ばれるビタミンB1がすごく大切。

ほんとは玄米がいいんだけど

あんまり歓迎されないよね・・・大豆もしかり。

でもビタミンB1 が足りてないと

疲れやすい、食欲低下、集中力低下。。。

いくらお腹いっぱい食べてても

エンジンがかからない状態。

食べた糖質が体脂肪として

どんどん蓄えられていくばかり。

お年頃のmamasも気をつけて ('-^*)/

 

豚肉、うなぎ、のり、昆布、大豆など、

意識してとりましょう!

 

--------------------------------------------------------------------------*

 

 

5時半にぱっちり起きたのに

あまりに布団が気持ちよくて

あと5分だけ・・・・・と

例のごとく二度寝。

 

5時50分に

「最後の砦」用アラームが鳴って

それからはいつものようにマッハ移動。

 

そんな急いでるのに

窓際で光を気にしながら弁当写真を撮る母を

王子が笑う日本の典型的な朝の風景でした。

 

(-"-)

 

 

 

さて、

今日はいよいよ某大型電気店で初仕事の王子(^_^)

起きるなり「職場体験のしおり」みたいなやつを熟読しておりました。

 

日ごろから「あー、早く働きたいなぁ」発言で

母をちょっとビビらせている奴ですが

果たして1日終えてその気持ちがどうなっているのか

今日の夜が楽しみだ(^o^)

 

疲れるかと思い、

いつもは入れないデザート系スィートポテトも入れといたぜ。

(冷凍食品だけど・・・・・・^_^;)

 

がんばれ青ジャージ諸君 γ(▽´ )ツヾ( `▽)