高校選び

昨年8月、研修大会の写真。

 

得点直後でみんな笑顔(^-^)

 

まだ古いデジカメなので画質あんまりよくないけど

 

こーいう写真はほんとにいーなぁ・・・・・(^o^)

 

 

わずか半年にも満たない時間だけど、

なんだか王子たち、幼い感じがします。

中学生の半年って、

大人とは違う時計で動いているんだろうね。

 

 

 

さてそんな中、昨日の新聞に

例のやつが出てました。

 

 

これだ!

 

みんな、見た?
みんな、見た?

1月8日時点での都立高校進学志望調査結果。

 

志望校が決まっている全日制高校の進学希望の内、

 

7%都立高志望者割合 約77.7%、

 

入試制度が変わった1994年以降で最高だって

 

うーん。

今年いきなり景気回復も考えらんないし

来年は都立志望80%になったりするだろうか・・・・・(-"-)

 

 

サッカー王子憧れの駒場高校

普通科 男子 2.25倍 ( ̄□ ̄;)!!

 

さすがです。

 

そう言えば今年、富岡八幡宮にで見かけた絵馬に

 

祈・全国制覇 駒場高校サッカー部

 

って力強い字で書いたのがあって

 

思わず持って帰ろうかと思っちゃった。

 

  

あ、全国制覇じゃなく、駒場高校ってとこで・・・・(^^;)

 

 

王子たちの場合、

自分の学力レベルとサッカー部のバランスを考えないといけなくて

そこが結構ネックになるよね。

全然サッカーが強くない高校にはあまり進学させたくないし、

かといって強い学校はそもそもサッカー部に入れなかったりするし。

 

将来Jリーガーになる訳じゃないんだから

いい加減サッカーにこだわるのはやめよう(*゚ー゚)

いや、でも弱い部活に入れて

どんどんすさんでいったらどうしよう(((゜д゜;)))とか

そんな葛藤ないですか?

 

 

「あれ?おかえり!早かったね、もう試合終わったの?(゚◇゚ )ノ」

 

「また負けたんだ(-"-)

 

「え?そうなんだ(^_^;)ま、負けることもあるよね、何対何?

 

「6-0(-"-)

 

( ̄□ ̄;)・・・マジか!中学の時からは考えらないスコアだね

 

「しょーがねーだろー!俺だって勝ちたいけどみんなは違うんだよ!

チャラっとサッカーやってるだけなんだよ!!練習にも来ねーし(-"-)」

 

「王子、そこは頑張ってみんなで話し合ったら?」

 

「うるせー!何にも解んないくせに説教すんじゃねーよ(`Д´)ノ」

 

バンッ!(ドアを閉める音)

ドシン!バタン!ガシャン(部屋で暴れる音)

 

「チクショー!仲間と思い切りサッカーやりてーよ!」(ドア越しに聞こえる声)

 

「王子・・・・・・・°・(ノД`)・°」(部屋の外、そっと涙をぬぐう母)

 

 

 

 

はっ(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

すごーく昭和な妄想してた・・・・・(^^;)

 

 

 

   

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    902 (木曜日, 10 1月 2013 20:03)

    がっはっはwwww
    すごいリアルな妄想ありがとう。

    娘と一緒に見てオオウケしましたよ(^^)

    でも、そおなんだよね・・・
    学力だけで選ぶとありえるはなしだよね。

    倍率に関しては、都立の授業料免除がいつ終わるかで
    変わってきそうだしね。

    あああ・・・来年の今頃が怖い(-"-)

  • #2

    家主 (木曜日, 17 1月 2013 14:06)

    悩ましいね。。。

    併願私立なんかもっとアタマ痛くなる(>_<)

    塾情報とか聞きたいから、
    近々mamas情報交換会をやろーかなー。