スマホとの闘い その1

あ、これ ↑↑↑

 

私ではないので。

 

念の為 (o^-')b

 

 

 

日々の闘いが激化している。

 

なんの闘いかというとですな、

 

「2013 春 スマホにしてくれ 第一次闘争」

 

であります(-.-)

 

 

 

王子のつかっている携帯、もう5年目で

さすがに液晶表示が割れてきたりしているもので

もうそろそろ機種変更かなーという時期ではあるのですが

ここで熱烈なスマホリクエスト。

 

うちでは私と王女がスマホ、

ダンナと王子がいわゆる”ガラ系”

 

しょちゅう私のiphoneで遊んでいるので

仕事でも使っているにも関わらず

ゲームアプリが常時20本近く入っている始末(_)

 

去年の年末あたりから

スマホっていーなぁが始まり、

なにしろしつこい もとい あきらめない性格

 

(しかしサッカーに関してはまったく発揮されない)

 

なのでほんとにしつこい!

 

なんでこんなに急に?と思ってたんだけど

LINEの影響もあるかな・・・・・と。

ガラ系でライン参加はめんどくさいからね~(^_^;)

 

いい加減私も根負けして

「よろしい、英検3級合格でスマホにしましょう!」

と寛大な申出をしたところ、

そりゃー熱心に勉強していましたさ。

でも神様は味方してくれなかった!

 

試験前日、インフルエンザA型罹患( ̄□ ̄;)

登校停止で試験会場に行けず・・・・・。

 

 

 

チ―ン (_-)

 

 

1日凹んで手立てを考え、

次にやつ出してきた条件は

「学年末、720点クリアでスマホを買ってくださいm(__)m」

 

 

な、

 

ななひゃくにじゅってん ですかい(^o^;)

 

いーんですか?そんなにハードル上げて?

 

「大丈夫( ̄ー ̄)」

 

 

なんでそんなに根拠のない自信をもてるんだろ・・・・。

 

わが息子ながらほんっとに不思議だ(-.-)

 

 

さて、

 

試験前1週間はものすごく勉強した(本人基準)、

 

 いや、あんな勉強量じゃ全然無理だろ(母基準)

 

この闘い、どちらに軍配かは

 

その2へ続く・・・・・。

 

 

  

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    902 (金曜日, 08 3月 2013 21:20)

    つい3日前にスマホをすっ飛ばしてnexus7を息子に与えてしまった902です。。。

    こちらはただ単に、docomo契約2年目だったので、やめるなら今!と思い立っただけです。

    電話はウィルコム。データ通信をnexus7の2台もち。
    ようするに通信費削減目的。

    ただこのnexus7
    やっぱりデカイ・・・(*_*;
    でもめちゃくちゃ画質がいい!!
    いいなぁ。あたしもほしくなっちゃった(;一_一)

    「2013 春 スマホにしてくれ 第一次闘争」
    その2を楽しみにしてるよん(^^♪