スマホとの闘い その2

なんだか妙に自信たっぷりで終えた3日間。

 

「早くテスト帰って来ないかなーヽ(^。^)ノ」

 

とニヤニヤしていたのは3日間くらいかな・・・・・。

 

 

1枚1枚テストが返される度に

 

「いや、でもまだ英語があるから」

 

「大丈夫、理科は自信あるから」

 

 

でも

 

返されるテストの枚数が増えるごとに

 

下がるテンション(-"-)

 

 

とうとう、まだ全教科返ってきてない段階で

 

あのさ、60点くらいまけてくんない?

 

ときたもんだ。

 

 

 

( -)( ゚ロ゚)(( ロ゚)((( ロ)~

 

 

いや、10点なら解りますよ。

9教科合計で後ちょっと、よし、まけてやるよ!ともなりましょう。

でもさ、

どこの世界に60点もまける親がいるんだ!

ちゃんちゃらおかしいぜ、おととい来やがれってんだ(`Д´)

 

……まずい、王女が聞いたら「え?ちゃ?ちゃらりら?何語?」

と真顔で訊かれる死語だ(-.-)

 

 

そこから

 

なぜ僕はいつも何か買ってもらう時に条件がつくのか?

 

という質問(あれ、とうとう感づいたか)に移行し、

 

「中2の親なんか誰だってスマホなんか子どもに持たせたくないんだ―(`Δ´)

 

という母の長いお説教に至る。

 

最終的には

 

「どうしても欲しいんだったら 再び自分から条件を提示してきなさい。」

 

で締めくくり。

 

 

 

この後、2日間

 

ご飯以外の時間、ひたすら部屋でボーっと考え事をしているという

 

冷静に見たら非常に怖い状態の王子・・・・(((( ;°Д°))))

 

 

「夜行観覧車」見ながらちょっといやーな気分になっちゃったよ(^_^;)

 

 

 

しかし次の日、妙にうきうきとやって来て言った言葉が、

 

あのさー、チャレンジの『実力診断マークテスト』あるじゃん?

これでさー、偏差値55以上だったらスマホにして  (^^)

 

 

 

 

55以上。

 

 

 

(=_=)

 

 

 

このサイトは実は王子の友人もたくさん見ていて、

彼の立場的なものもあるので

あまり情報公開できず、明言できないのが申し訳ないです。

以下よりmamas&papasにはお察しいただければと思いますが

 

 

母はにっこり笑ってこの条件を飲みました:*:( ̄∀ ̄):*

 

 

 こんないきさつで

第一次スマホ闘争の結果は持ち越しとなりました。

 

 

それにしても

3月22日が締め切りの「進研ゼミ実力診断マークテスト」

 

よーし!さっさとやってさっさと出せば

たぶん結果が来るのが1週間だから、19日くらいにはスマホだー(≧▽≦)!

 

と真剣に机に向かう王子。

 

 

えーっと、考えられないかな。

22日に全員のテストが出揃わないと

偏差値って出ないんじゃないでしょうかね?

 

・・・・・不憫 (_-)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    902 (水曜日, 13 3月 2013 23:33)

    偏差値55・・・・!

    我が家の場合だったら・・・
    両手あげてOKヽ(^。^)ノ

    しかし。。。。(-"-)
    今回の期末ときたら。。。。
    史上さいてーさいあく(/_;)

    反省もせず、タブレットで遊びまくってる
    息子をみるとタメ息が・・・

    王子はえらいわ・・・
    ご褒美にむかってがんばってるし!


    スマホもてたらいいね!王子!



  • #2

    家主 (木曜日, 14 3月 2013 09:05)

    いや、もちろん55以上だったら私も(^◇^)ですとも。

    でもね。。。。。。。

    どうしてこんなに自らハードル上げるのかなぁ・・・って(=_=)