よそんちのサッカーを見てみよーぜ。

忙しくて日々寝落ち・・・・・・・・・・(>_<)

 

更新が気になりつつも

 

帰ってきてまったくPCを開けない今週だよ~・°・(ノД`)・°

 

 

 

と言いつつも、報告しておかなくてはいけない事がございましたよヽ(^o^)丿

 

皆様とっくにご存じのとおり、

 

中体連春季大会の結果、

 

日大三中が優勝いたしました(*^o^)(^-^*)

 

いやー、おめでとうございます!

 

 

 

うちは優勝チームに敗れたというわけで。

 

まぁ、これでちょっと諦めがね(-_-;)

 

 

日大三中と慶応義塾の決勝戦、

 

うちのイケメンGKのイケメンpapaがDVDに撮ってきてくださって、

 

夜中に目をこすりつつじっくり観戦。

 

 

こ、これは・・・・・・・・(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

サッカーじゃん( ̄□ ̄;)!!!!!!!

 

 

 

 

いや、野球だと思ってたとかそーゆーことじゃなくて。

 

 

 

 

サッカー始めた小学校の頃って

 

みんながお団子サッカーだったでしょ?

 

ボールのある所に、うわぁーって走って行って

 

ぎゅうぎゅう押しあいして

 

足の速い子がぽんって抜け出すと

 

そのままゴール前に持ち込んでシュート。

 

大きくなるにしたがって、

 

お団子の大きさは少しずつ小さくなってきたけど

 

やっぱりまだ小さいお団子が出来がち(^_^;)

 

あらら、中学生なのにそんなとこに4人も固まって・・・・とかね。

 

 

この決勝戦、そんなお子様感がさっぱりなくて

 

ボールがきれいに回ってた気がします。

 

マークがしっかりしてるから

 

焦ってボールを取りに行かないのかな。。。。

 

 

そしてなによりパスが正確に回る。

 

いやいや、うちだってそれは負けてないわと思って、

 

葛三VS日三の試合を見返してみたら、

 

相手チームへの的確なパス(>_<)が

 

思いのほか多かった(_-)

 

 

これさー、

 

チームで集まってDVD見ながら勉強してくれないかなー( ..)φメモメモ

 

 

仕事もそうだけど、

 

目的が近くて具体的であるほど、努力がし易いよね。

  

 

サッカーも、

 

同じ年齢で、同じくらいの経験年数で、

 

 そんなにすごい差ではないんだから

 

練習の目的を明確に持ってすれば

 

きっともっと強くなれると思うんだ(^^)v

 

 

区の予選で敗れちゃったチームも、

 

ブロックで惜敗したチームも、

 

あともう少しの期間、全力で頑張って

 

最後の夏、もう一つ階段を登ろうね (o^-')b

 

 

 

 

 

あ、もう1時15分・・・・・眠くてぐらぐらだ~(@_@;)

  

 

 

 

 

 

 

こんな嬉しいシーンが何回も見たいなー(^o^)
こんな嬉しいシーンが何回も見たいなー(^o^)