夏季総体 江戸川区大会 優勝!

平成25年度 中体連夏季総体江戸川区大会 優勝。

 

そしてそして、

 

秋、春、夏、三連覇!

 

やりとげました о(ж>▽<)

 

 

三連覇って一言だけど、

 

なかなか楽な道ではなくって、

 

いろいろこの人達にもありました・・・・(_-)

 

もちろんこの大会中も。

 

 

トーナメント1日目、

 

GKが相手チームの選手との激しい接触で

 

大腿四頭筋損傷(><;)

 

2日目の雨の中の2試合は

 

痛み止め、サポーター、アイシング・・・・

 

痛みでゴールキックも蹴れず、

 

倒れこみながらボールをキャッチする姿。

 

これが26日の瑞三戦、PK中に家主が号泣していた理由・°・(ノД`)・°

 

この時、家主の頭の中に

 

Greeeen の “Green boys” のサビの部分が流れていたことは

 

言うまでもありません(〃∇〃)

 

 

他にも、あちらこちら痛めている子たちがいて、

 

それぞれが痛みをこらえ、

 

ミスキックをしても、失点しても

 

誰を責めるわけでもなく

 

走り、声を掛け合い、mamasの声援をちょっとうるさいなー(-"-)と思いながら

 

(いや、ちょっとどころではないはず・・・・・)

 

そうしてずいぶん長い間、公式戦では負けずにここまで来たわけで。

 

 

きょうのところは

 

勉強は?とか、塾の宿題は?とか、

 

弁当箱を早く出して!とか

 

足が臭いからさっさと脱いで!とか

 

部屋が汚い、泥棒がはいったのか?!

 

ゲームしてる暇があったら掃除機をかけなさい、

 

iphoneを手から離しなさ―――――い

 

ROAD TO スマホの日々をもう忘れたのかーーーー(`Д´)

 

 

はっ(((( ;°Д°))))

 

いかん、エスカレートしてシマッタ(x_x)

 

どんなグータラでも、反抗期でも

 

ピッチの中の姿を見ると許してしまうのが

 

サッカーmamasの悲しい性というもの(^^;)

 

 

 

さ、

 

さっそくうちは帰ってきた王子が

 

「今日は塾休んでいい(^o^;)?」と言い出しましたがな・・・・・・( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

んんんんん。

 

どーしよっかなー(・・。)

 

 

やったぜ!
やったぜ!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    かわ (金曜日, 28 6月 2013 19:20)

    涙のワケ…うぅ…また私まで泣けてくるわ

    怪我してるメンバーの事をここまで心配して声をかけてくださるとは…涙…
    皆さんのお言葉で、この一週間、「絶対出ないとな、痛くても臨んでやるぞ」と彼は勇気をもらっていたと思う!
    感謝してます。
    彼だけでなく強い衝撃や素早い走り込みで脚を酷く痛めている子たちが沢山います…グランドで弱音吐かず耐えてきた彼らを褒めたい!
    まずはゆっくり休ませてあげましょか(*^^*)

    今日までのチームワークと笑顔を次の大会に繋げよー!サッカーは楽しくなきゃね(^_^)



  • #2

    西中のファン・バステン (金曜日, 28 6月 2013 23:26)

    葛三の優勝はなるべくしてなったという感じ。ホントにあっぱれです。江戸川区では公式戦負けなしだもん。
    真摯に取り組む姿勢、チームワーク、モチベーションすべてにおいて、他チームを上回っていたと感じたね。

  • #3

    家主 (土曜日, 29 6月 2013 09:58)

    かわ様

    ここまで回復したのも、ご家庭でのケアの賜物!
    GKのmamas&papasはメンタル面でも、サポートがたいへんだよね。

    本当に、笑顔で1つでも多く試合ができますよう…祈らずにいられません。

  • #4

    家主 (土曜日, 29 6月 2013 10:05)

    ファン・バステン様(渋いハンドルネームですな)

    ありがとうございます。
    聞いてると、いろいろ小さい行き違いは当然あるようですが、目標は都大会へ…と強い思いはみなで共有しているようです。

    親同士のまとまりや、何よりナイスな顧問のご指導のおかげと、すべてに感謝です。

  • #5

    モモレンジャー (土曜日, 29 6月 2013 23:31)

    とってもいい写真ですね~♡笑顔がステキ。
    痛みを封印して、よくふんばってがんばってくれたよね。家主さんの涙のわけも気になってました。色々な思いが走馬灯のようにかけめぐったわけね(*^^*)ブロック大会進出でやりきった感満載の家主さんですが、いやいや、まだまだこれからですよ~(*^^*)部活サッカーのど根性魂がどこまで通用するか、江戸川区の代表として戦ってまいりましょう(^o^)

  • #6

    家主 (日曜日, 30 6月 2013 23:29)

    本当に。

    もうここで大会終わりだったらどんなに楽かなーなんてね(^_^;)
    もう少し、この人達のがむしゃらサッカーを見ていたいよね。。。。