PKってさ・・・・・と書き始めて早3日

選手権大会、ベスト16が出そろいましたね。

 

もうすっかりおなじみの学校もあれば、

 

ん?これどこのブロック?って学校もあり。

 

その年のメンバー、その年の顧問によって

 

顔ぶれが少し変わってくるのかな。

 

 

6ブロックは

 

西中、堀切、朝鮮第五、修徳が1回戦で惜敗し、

 

深四が二回戦で敗退(勝ってほしかった(_-))

 

残るはかえつ!

 

どーかがんばって下さ――いヽ(^。^)ノ

 

 

昨日、一昨日と仕事しながら、

 

あー、今この瞬間にも

 

負けて引退する中3生がいるんだなーと

 

号泣していた王子たちをちょっと思いだしておりました。

 

みんなもうそれぞれに気持ちを切り替え、

 

運動不足の日々に突入(^_^;)

 

それでも一週間に1回くらいは

 

部活の練習に顔出してるみたいです。

 

 

都大会でもあったけど

 

PK戦、ああゆう勝負のつけ方ってほかのスポーツにもあるの?

 

バレーボールやバドミントンみたいに

 

初めから到達点が決まっているものはもちろん除き、

 

野球、ラグビー、バスケット、ハンド、ラクロス、アメフト、、、、、

 

ハンドはファウルの時のPTは知ってるけど、

 

PT戦もあるのかな(@_@)

 

春の大会はPKで勝って都大会行ったけど

 

基本、私はPK戦反対(`ε´)

 

 

ミスキックした子や、

 

止められずに責任感を感じるGKを

 

見たくないという母親的感情だけどね(-_-;)

 

ゲームのうまさとPKの技術って比例しないと私は思ってるので

 

体力を考えてのことなんだろうとは思うけど、

 

サドンデスでいいからゲームで勝敗をつけてほしい。

 

 

・・・・・って書いてたのが25日で、

 

今、27日の深夜(^o^;)

 

いつもなら会社の昼休みに怒涛の勢いでUPするのに

 

今回こんなに間延びしちゃったのは

 

ごめんなさい、

 

高校サッカーの部活体験日程をむちゃくちゃチェックしてました(>_<)

 

 

・・・・・だって25日、三者面談だったから(--)

 

いろいろと悩ましいこともあり、

 

とにかくベターなサッカー環境を探すべく

 

この夏休みは東奔西走しそうです。

 

 

 

 

と、言ってる間にベスト4が出そろったじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

 

全部私立(_-)

 

公立に残ってほしかった。。。。。

 

 

所詮、練習環境の整った学校が有利なのかなぁ(-_-メ)

 

 

 

でもまぁ、6ブロック代表のかえつがまだ残ってる!

 

がんばれ!絶対優勝してね(^^)v

 

準決勝は29日月曜日@駒沢第二球技場

 

王子も偵察にいくらしいよーヽ(^o^)丿(いや、なんの偵察(-"-)) 

 

いいなー、駒沢(/_;)
いいなー、駒沢(/_;)